日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

夕飯食べた〜

秋の日はつるべ落とし。

あっという間に、あたりは真っ暗。

今日は夕飯つくる気力がない。

あーーー、仕事張り切り過ぎたわね。

蒸し鶏と、ほうれん草の卵とじだけ作って、あとはできあいの買ってきたおかずを並べる。

でも、成果はあったの。今日はいい一日だった。

非常勤のおばあちゃんとはお孫ちゃん談義
ぜんそく、良くなったって。
大事にしないとこじらせちゃったら大変だからって言えた。

Sさんも、休んでくれていいのにって言えた。
周りのみんなも賛同してくれて
だって、お互い様だもの
そういう空気を作っていきたい
Sさん、お休みしてくれるといいな。明日も。

今日は来週の習い事の用意を学童に届けて、買い物して来た。

来週は息子の遠足がある。

お弁当作らなくっちゃね。
久しぶりにチキンライスの赤いご飯作ろうかな?
おかずは何がいいかな?
お弁当箱は?

あーーたのしみ。お天気になるといいなあ。

世界は広い。嫌な場所にはたたずまない。
両手を拡げて、幸せの中で深呼吸をしていたら、
雑音なんて気にならないから。

ポコちゃんにはそうしている方が、似合うよ。
って、もう1人の私が言った。