日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

せっかちと、功名心と、できる子であることを諦める

えーー?そんなものに未練があったの?ポコちゃん!びっくりするなあ。

おっとり、のんびり、手柄はいらない。だめなところを受け入れるのが特技。

そんなポコちゃんにも、こんな欲がある。

それはね、ちょっと優位でいないと、人に優しくできないからなんだ。人に分けてあげるものを持っていたい。そんな感じだよ。

威張りたいんじゃない。余裕をかましていたいんだ。にっこり穏やかに笑っていられる余裕。

ポコちゃんはうぬぼれ屋。すぐに自分を過信する。すぐに調子に乗っちゃうお調子者。

それで、能力以上のものを抱え込みパツンパツンになって、取りこぼす。ミスをする。
すると反省して、落ち込んで、浮かれ気分を鎮める。

スラック筋は、たぶんパツンパツンになる前にアラームが鳴るようにセットしなくちゃ。

たまに、袋の中を整理して、見直す時間を作らなきゃ。

イメージできる?ポコちゃん。やれそう?