日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

迷いや躊躇いがないこと

今日は、職場のSさんの話。

Sさんは、明るくて、職場の中で一番ポコちゃんと立ち位置とベクトルが近い。
だから、その行動にも意思決定にも、いちいち納得できるというか
賛同できる。

でも、Sさんは、自分は堅いと思っているみたいにポコちゃんにアピールする。
「だめなんだ〜」といいながら。

それは、ポコちゃんの感性を受け容れようと葛藤しているようにも見えて
なんだか、申し訳ないような、うれしいような複雑な気がする。

Sさんのいいところは、迷いや躊躇いがないこと
自信過剰ではないけれども、必要な時にさっと前に出る勇ましさがある。

そう、ポコちゃんは「勇ましさ」って好きなんだよね。

だから、長期戦のお客さんや困難ケースは、大抵Sさんが抱えている。
シンドイと思う。でも、多分、自分が適任だと思っているのかな?
ポコちゃんでもそう思ってしまいそう。

客観的に見ると、キヨシどんは冷静だし、相手の人を怒らせるかも知れないけど
ちゃんとリードできる。
コナンはどうかなあ。でも、まあ、上手くやるんじゃないかな。
ストレスは溜めそう。コナンはマジメなんだよね。

多分、駆け引きをして、上手く着地させる能力は、Sさんが一番だと思う。
ポコちゃんが狙うなら、Sさんのポストだなあ。
でも、Sさんには、お師匠として、ずっと一緒にいてほしい。

人事異動、心配だよう。