poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

ハンデキャップのことについて

この間、妹の愚痴を聞いて、夫にそのことを話した。

夫は、男同士、旦那さんに同情的で、
「オレは出産に立ち会ったよ」
「病院まで車で送ったぞ」
などと、自己防衛しながら、旦那さんを弁護する。

歳も取ってるし、なんとなくだるかったり、体調が悪かったりするんじゃない?

わかるよ。ぐうたらポコちゃんとしては、妹より旦那さんの気持ちもわかる。

だけどさ、旦那さんの心が一生懸命家族に向かってるわけじゃなくて、しょうもないゲームに夢中になってたりさ、なけなしの体力を無駄遣いしてるわけじゃん。それが目に余るから、怒ってるんじゃないかな?

価値観の違いなのかな?

副業みたいなものかな?

ただ、歳をとってるとか、気力がないとか、病気がちであるとか、そういうハンデキャップに怒ってるわけじゃない。

家庭経営の本業をほっぽり出して、サボってる感じに愛がないと思うのだと思う。人でなし!って。(笑)

じゃあ、あなたも悪妻になって、手を抜きなよ。ほっぽり出しちゃえ!っていうのは、違うんだよね。

目の前で私達をないがしろにしないでほしい。
そんな夫ならいない方がましってやつ。

どうなんだろう。妹は解決を見つけられるのかな?
妹とポコちゃんは違うから、同じ答えじゃ満足しない。

どうか、幸せにたどりつけますように。