日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

なんとなく物悲しい

春は別れの季節だからだろうか。

昇進して、頑張らなくてはと伸びようとしている謙虚姫のリーダーシップが眩しいからだろうか?

何も変わらず、期待もされない自分がさみしいのかな?

新しい人間関係が不安なのかな?

なんか、物悲しい。

らしくない。できることを自分から言うのも、周りを安心させたいからで、自分を大きく見せたいわけじゃない。

なのに、なれないことをすると、なんだか、自分が自分でなくなるみたい。

そんな失敗も物悲しい。

そんな気分でいちごを洗っていたら、娘がガーベラをくれた。

大丈夫。収支はあっている。ポコちゃんは、思ったほど、損していない。

妹が、早く昇進しないと退職金とか、差がつくよって言われたんだって。

でもいいよね。今が大事。余裕が大事。
でも、ロールプレイが人を育てるというのは、確かにあるよな。

わたしは、下っ端向きかな?それとも、管理職なんて、案外向いてたりするのかしら?細かいこと苦手だしね。大きく見るほうが得意かもね?人にやらせて、改善を探すほうが向いてるかな?

うーん。どうなんだろう?もう少し見極める。
まだ、50じゃないしね。

f:id:poco_chan:20190326212129j:plain