日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

気が急くときほど、ゆっくりと。

久しぶりの職場。大上段から、昇任試験のための作文を書いてた夏休み。

職場に戻って、目が回る。

朝は朝で娘がコケて怪我するし。お互い時間ないし、大したケアなく、背中を押してインターンシップに行かせたよ。

ただでさえ気が散りやすいポコちゃんのことからかうみたいに、あちこちからいろんなことが降りかかる。

慌てないで。落ち着いて。いつもより、冷静でないのに、さらなるパフォーマンスを求められている。
ここは、慌てちゃだめだ。深呼吸。

生産性ってなんだろう?ついつい高速回転を思うけど、実は、休まずじっくりマイペースってことじゃなかろうか。

激込みのうどん屋さん。店員さんたちの笑顔は朗らかで、動作は案外ゆっくり。

慌てなさんな、慌てなさんな。
きれいにお化粧直して、笑顔で席に戻ろうね。