日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

謙虚姫の転身

謙虚姫、女性には優しく、男性には厳しい。
あれを見てると、わたしも陰で批判されているのではないかと、不安になる。

昨日も、きよしどんの仕事に口挟んでた。謙虚姫

昇進したからなー。責任感とかあるんだよね。体調も悪そうだしな。機嫌も悪いんだよね。

卑屈な程の謙虚さが、相手に謙虚さを求めるようになってきてる。

理解しようと思うけど、ポコちゃんは謙虚姫が少し嫌いになってしまう。

ポ「氷川どん、いますごく忙しそうですよ。」
謙「それは、自分の仕事だから、他の人だってそうだよね。」
ポ「うん。そうですけど、まちこんは、特に大変だから。わたしが担当だったら、とてもやり切れないと思いますよ。」
謙「前任者(女性)はどうやってたんだろう。」
ポ「みんなでやってたんじゃないかな?ひとりで見てたのかな?」

謙虚姫は結構人の仕事の細かいところに気がつく。それはいいことなんだけど、指摘の仕方やフォロー次第で敵を作るよな。いい人なのに。

もちろん、我らの氷川どんはそんなこと気にしません。よ!大物!ポコちゃんだけが、ダメージを受けている。(笑)

ポコちゃんは、気をつけます。意見が違っても上からおしつけないように。相手の話も聞くように。

何が足りないか?簡単!感謝とリスペクトだ!