日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

呪縛が解けた!

今日は、氷川どんとの面接。コナンのことをそれとなく相談した。

前に書いた記事のように、生々しいことは言わなくて済んだ。

報連相が、三人三様で難しい。上手くできているか聞いてみた。

氷川どんも三人上司がいて難しいのはわかると言ってくれた。氷川どんも上司が二人いた時代もあったという話をしてくれた。

やはり、その人その人で違うので、合わせていかないといけないのだという結論だった。新人なら可哀想だけど、できると勇気づけられた。

それで、失望してしまうかというと、そうではなくて、すとんと腹落ちした。

コナンより嫌な奴は、沢山いる。どうして、私がこれまでこんなに傷ついてきたのかというと、なんだかんだいって、彼女の味方でいるつもりだったのに、とんでもない仕打ちばかりを受けることの分からなさ、自分に対して特に酷いやり方をすることに傷ついていたのだ。それを、傷ついてると言わないで、押し隠していたものだから、とても辛かった。

でもさ、それは、ひっくり返して表にしちゃえばいいんだって思った。

みんなに分かるようにしんどいとか辛いとか、見せちゃえばいいし、分からないことは、分からないと返せばいい。コナンの心を読み取りすぎて、言えなくなってたのも悪い。コナンにちゃんと言えばいいんだ。

パワハラっていうけどさ、まさにそうなんだけど、こっちが萎縮して言えなくなってたのも大きい。相手のことが尊敬できないけど、それを言ったら可哀想と思っちゃうから、我慢して溜まっちゃう。
次は、ハッキリいおう!あと、1人で判断しないで、誰かの同意を得ておく。味方を作っておく。丸腰で対峙しない。なぜなら、相手は曲者だから。

他の所属や社外とやり取りする時には普通にそうする。同じことをすればいいのだ。

そう思ったら、気が楽になった。

なんか上手くやれる気がした。氷川どん、ありがとうございます💓💞