日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

暖かくなってきた

雪が降るような寒さの後、急に緩んだ気がする。

今日は、疲れたから、お風呂につかって寝室に来た頃にはみんな寝てる。
あら?エアコンつけてない。
でも、暖かいし今日はいいか。

気持ちがキレイでない日は、念入りに顔を洗う。
歯を磨く。お風呂に浸かる。
身体の中の毒素、表面の毒素を少しでも落としたい。明日がニュートラルに迎えられるように。

息子がハグしにやってきた。
ちょっと待って!
今日はママ、外の空気にまみれて、風邪菌とか汚いから、今日は止めといて。

息子にけがれをつけたくないのだ。

明日、がんばれるかな?

もう、何から手をつけていいのやら。

コナンとの仕事はグルグル回って、本当にしんどい。

「わたしがいうからって、全部聞かなくていい」というけど、コナンは決して譲らない。人の話を聞かないし、納得しないじゃない。
「ちゃんと言ってくれなきゃ」っていうけど、言ってます。聞かないだけ。
「私の言葉が拙くて、伝えたんですけど、伝わらなくて、でも、そういう考え方もあると思ったから、受け入れた」っていったけど、電話中に割り込んで、わあわあ言うのって、品がないし、コナン反則。
だって、いまだって、分かってもらうのに、3回、倒されて、それでも立ち上がったよ。電話しながら、あなたを説得出来るわけないじゃない。電話の向こうの人も驚いてるし。
コナンは電話中に口を挟んでくる。半分しか聞いてないのに、決めつけて割り込んでくる。
ほんとに、分かってないのに、決めつける。
でもさ、こっちは、困った顔するしかないじゃない。
だって、コナンは分からないんだもの。

はあ。仕方ない。

でも、次はこれまでより聞いてくれるかも?
本当に、決めつけがきついんだよね。
こと、ポコちゃんに対しては
先入観?不信感?わかんないけど、とにかく酷い

ひどいよ。

まあ、徐々に和解しなきゃ。

来年も一緒にやらなきゃだから
力を合わせなくては、乗り切れない。
だから、敵対してはダメなのだ。
大丈夫。ポコちゃんならやれるよ。