日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

どれがいいかより、どれが合うか

昨日の研修で、組織の問題点について、

ブレーンストーミングでアイデア?を出した

誰かの悪口みたいな付箋がたくさん並んで、なんか、へこんだ。

悪口を言うことは、言われることに等しい。

自分にもそのまま跳ね返って来るからだ。

オマケに、課長の叱責。

前に、自分だったら知らせてほしかったと思うということで、課長にも知らせた方がいいと思ったんだけど、命に関わること以外はダメだって。

わたしが課長だったら知らせてほしいと思ったのは、自分の不在でスケジュールが止まるということは大きなことだと思ったからだ。

結果として他の課の方で時間がかかることになったから、注目はあびなかったけど。

わたしの働き方と、課長の価値観はちがう。
もちろん、研修で聞いた、どの人の価値観もちがう。

https://pbs.twimg.com/media/EPDSCsnUYAA02kU?format=jpg

この図だったら、わたしはどこなんだろう?
個人商店であり、かつ、下請け的なのかも?
だから、スケジュールを自分が乱すことはとても怖い。

考え直そう。私にあっているのはどんな価値観か?周りの人はどんな価値観か。

認識に齟齬があるからダメなんだ。