日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

DV被害者の気持ち

コナンの機嫌がめちゃめちゃ悪くて、DV被害者の気持ちになる。

心を強く持って立ち向かう。

今日のポコちゃんはペッパーくんだから。
心は動かない。

ポコちゃんだって、怒るのだ。

怒らないと、どんどん悪者にされて、DV被害者みたいになる。

ポコちゃんなら、落ち込むけどな。そんな言い方したら、ひどくない?なんで、こんな言い方しちゃったんだろう?って思わない?

思わないからコナンなんだろう。

見かねたのか、氷川どんが当番の仕事をこっそり手伝って助けてくれた。

今日は、こんな時間まで残業しちゃったけど、明日からは、さっさと帰る。もう、こんなの嫌!

わたしはね、ここで課長とかになるのは嫌だと思った。もしも、職場が軍隊ならば、意志を失わない兵隊でいたい。

でもさ、もっといい職場あると思うんだ。本当に、去年はSさんの存在が大きかったんだな。今更思う。

謙虚姫も、ポコちゃんの好きなオレンジマドレーヌをそっと机に置いてくれたり、お昼休みに笑顔でお疲れ様ですと言ってくれたりするけれども、Sさんほどの影響力はない。

ポコちゃんも空気を変えられる人になりたい。
とりあえず、コナンに従うのはやめる。
毅然と戦う。戦う?!ポコちゃんが?

そうなの。強くなるの。
だって、コナンが威張ってたら、職場の空気が悪くなる。まずは、第一歩。ポコちゃんが強くなる!