日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

休み明け

休みの間、できるだけネガティブなことを考えないようにした。
こんな時ほど、家庭は癒しの場であってほしいのに、なんやかんやと勃発。
ダイエット中だから、ご飯食べないとか。ご飯を食べないから、間食し過ぎで、ケーキもフルーツもお団子もクッキーも、全部食べ尽くしてダイエットじゃないでしょ?!と。
本当に、めんどくさい。
高校生の頃は、自分のことしか考えられなかったかもな?自分も。

色々考えすぎて頭が変になる。

だから、中村恒子さんの本を読む。

考えすぎずに。
目の前のことを疎かにしない。
しんどいことは、わたしを太くしてくれる。
本当はどうしたい?
わたしもしんどくて大変だけど、あんたもきっとしんどいんだろうな。もしかしたら、わたしより大変かもね。
身体や心がしんどい時に、それ以上の負担をかけない。

昨日は転職サイトを登録してしまった。
異動は早くて1年後。
合わないのかな?ここの職場。
仕事は嫌じゃないけど、人間関係がしんどい。

吐き出したから、今日も頑張ろう。