日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

怒っていること

目的をちゃんと考えないやり方
責任逃れだったり
見せしめだったり
懲罰的だったり
そういうことが、許せない

そういうことが言えない組織なら
わたしがいることが足手まといになっても
なにかを生み出すことはできないのではないか
と思う

わたしの思いはきれいごとなのかなあ

課長が疲れた顔をしている
わたしにわからないいろいろな事情があるのかな

だけどさ、わたしにだって意志があるし
一方的に押し付けられるだけでは
身体が動かない

コミュニケーションを大切にしたいと
言っていたじゃない

コミュニケーションの欠片もない

あるのは忖度と恐れ、恐怖、
なにやってるんだか
見えないからますます怖いんだよね、きっと

なんか無力感だよ