日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

お花畑は思考停止か

自分がとんでもなく平和主義なのを知ってる。
それはなぜかというと、平和は効率がいいから。横槍が入ったり、気持ちを乱されたりしないで、やりたいことに集中できる。

しかし、決断するときはあるし、フェードアウトで距離を置けず、断絶したり、あからさまに意思を伝えなくてはならないときもある。

今朝、ちきりんのブログをたまたま読んでて、吉田茂は決断の人だなあと思った。

さて、ポコちゃんにも決断のフェーズの時代は、あったんよ。だから、その気持ちもわかる。

職場で、さきちゃんがさ、イキると、やなんだよね。で、平和主義的に戦いは好かんぜよなんて言ったりするけど、決断って、波風をあえてたててもするから、決断なのかな。

せっかちのポコちゃんが、急ぐな慌てるな!って思ってイライラしちゃうの。