poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

お花畑は思考停止か

自分がとんでもなく平和主義なのを知ってる。
それはなぜかというと、平和は効率がいいから。横槍が入ったり、気持ちを乱されたりしないで、やりたいことに集中できる。

しかし、決断するときはあるし、フェードアウトで距離を置けず、断絶したり、あからさまに意思を伝えなくてはならないときもある。

今朝、ちきりんのブログをたまたま読んでて、吉田茂は決断の人だなあと思った。

さて、ポコちゃんにも決断のフェーズの時代は、あったんよ。だから、その気持ちもわかる。

職場で、さきちゃんがさ、イキると、やなんだよね。で、平和主義的に戦いは好かんぜよなんて言ったりするけど、決断って、波風をあえてたててもするから、決断なのかな。

せっかちのポコちゃんが、急ぐな慌てるな!って思ってイライラしちゃうの。