日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

本当のことば

今日は、議会の委員会に行ってきた。
課長たちすごいなあと思った。

なんか、テスト勉強みたいだな。
何を質問されるのか、山を張って、勉強をして。わたしには、とても務まらない。

ああしてると、チームワークとか、結束力とか湧いてくるのかもしれない。

ポコちゃんもぜひって言われたけど、やっぱり器じゃないです。ポコちゃんは現場でせかせかしてるほうが向いてる気がする。

でも、現場仕事ほっぽっていいよっていわれたら、いいかな?(笑)なーんて、調子に乗らないで、ノルマをこなそう。

やっぱり、男の人のほうが、場馴れしてるし、謙遜とかなくて、思考がすっきりしてる。謙遜したから、手加減してもらえるわけじゃないんだから。謙虚もほどほどに。

そういうときに、ほんとうのことばで励ませる人はすごいと思う。今日は、ぽんちゃん課長を見直した!さすがだな。