poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

息抜き

きのうは、夏休みをとった。忙しくて、検診も休みも先延ばし。息子の学校の懇談会にさえ行けてなかったのに。
あと2日。9月中に消化すべき夏休みがある。

連休明けに休み?って思ってたけど、休んでよかった。

誰もいない家で、掃除をしたり、洗濯をしたり、クレープを焼いたり、料理をしたり、新しいノートパソコンの設定をしたり。

コロナでヘトヘトでなんにもやる気が起きなくてできなかったことを、少しずつやった。

今朝は、娘が学園祭で早く出かけるので、5時起きだったから、少し疲れてるけど、なんか、ペースが立て直せた気がした。

母が来てくれたみたい。そう、来てくれる日はこちょこちょと細かいことをやってくれてたんだよな。自分でできるようになって、偉いぞポコちゃん!成長したもんだ。お母さん、見てる?

ちいさな感謝を思い返すことが、自分を強くする。今日もゴキゲンさんでがんばろう!