日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

動揺

やっぱり、人の批判なんてするもんじゃない。
昨日は自分でも気づかなかったけど、ものすごく動揺して、相談室の鍵をかけ忘れた気がして、帰りの駅から職場に電話してしまった。
もちろん、鍵はかかってた。

夜も、息子と宿題しなきゃなのに、二人で寝落ち。諦めて寝たのに、朝寝坊。

人を批判することって、疲れるんだな。

さきちゃんの気の強さなんて、思春期の娘の八つ当たりみたいなものだし、時々言葉が行き過ぎるのは、若さ故に手加減の仕方がわからなくて、自分の力をコントロールできてないだけで、そんなにポコちゃんを打ちのめしたいと悪意に満ちたものではない。たぶん。

だから、批判なんていらないと思って、先に帰ったんだよね。それ以上、悪口大会にならないように。

ちゃんと、ととちゃんとも距離をとる。悪口で結託した関係にはしたくないのさ。ととちゃんの人間力には、敬服してるからさ。余計な接着剤とか添加物はいらない。

肝に銘じておこう。

息子、漢字見てあげられなかったけど、漢字のテスト大丈夫かなあ。朝は水筒も作ってあげるの忘れちゃった。携帯電話で、自分で詰めてって電話したけど、ほんと、携帯電話に感謝だよ。ごめんねー。息子まで巻き込んでしまって。およよ。

今日は、雨だけど、いい一日にしたい!神様に感謝を前払いしておこう!!