日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

検診

今日は消化器検診なので、昨日の夜からご飯を抜いている。
よる、うっかり残業してしまったので、20:00にコンビニで買った飲むヨーグルトを飲んだ。
家で、家族にはご飯を作った。美味しそうだなーと思うけど、意外に我慢できなくなかった。
消化器検診というと、検便?があるんだけど、ご飯抜くし、朝早いし、いつもどおりに行かないのよね。
昨日は一度もお通じがなくて、今朝は朝5時に起きて、ヨガやらツボ押しやら、半身浴やら、がんばって、なんとか出た!
もう、最初の方と、最後の方で2日分取ってしまった。最初の方は昨日出たということにしよう!
いやいや、いつもはちゃんと真面目にやってますよ。
実は、一度、検便だけ提出に行ったの。なのに、検査の日でないとだめと言われて。そんなこと、説明には書いてなかったし、わざわざ朝早くに行ったから、ほんとにがっかりしちゃって!
もう、真面目にやんなくていいや!って思っちゃった!ごめんなさい。
しかし、何が効いてるのか、いつもより巡りがいい気がする。身体も心持ち軽い。いや、実質、軽いのかも?夕飯分だけ。朝ごはんは、いつも飲み物だけだからね。何はともあれ、この検便がプレッシャーなのよー。今日で終わってよかった。
午後は、ガス器具の点検が来ます。一度に2つ片付いてうれしい。

たまには、ご飯抜きありかも?体力が持たないかな?夜寝る前に食べないのは、いいかもなー。いい経験した!