日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

罪悪感

昨夜は眠くて、息子の家庭科の課題を見てあげられなかった。

夜型、朝寝坊の息子と話すには、夜しかないのに。

ととちゃんに、仕事での態度について指摘を受けた。もっと部下を突っぱねろと言われた。うむ。
他の方法で問題解決できないかぐるぐるする。

時間外に教育政策課の人たちが来た。
コナンがなんか押し返そうとしてる。

とりあえず預かることにしちゃったけど、コナンは余裕がないから、受けたくないんだろうな。
代わりに受けるなら、ありだけど、それもまたととちゃんに怒られそう。

全く、どういうつもりなんだろう?正しい判断をすることもあるのに、乱暴だ。
やるっきゃないのかな。わたしが。

思いのままに、理想通りに振る舞えないことは、罪悪感を感じるし、ストレスだ。言っちゃえばいいんだ。ストレスだ。私は、こうしたい。って。