日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

親子について

困った人がいる。
昨日は、なんだかひどかった。

3年前は、あんなふうじゃなかった。

友達がほしいと言っていた。

今はお母さん攻撃。
でも、お母さんに依存している。

コナンはお母さんの老いを受け入れられないんだって言ってた。

お母さんへの優しさが足りない。

なんでももってるのに。仕事しなくても生活できる家に生まれて、大きくて立派な家に住んでいるのに。

なんで、そんなに誰かを責めるのか。

自分のことを肯定できないからなんじゃないかな?

法律の知識をひけらかす割には、弁護士にもなれてないし、大したことないと思っている。
お金持ちをひけらかす割には、自分で働けないことを情けなく思っている。
きっと、自分の中で、ダメだしがたくさんあるんだ。

だけどさ、他の人の粗探しをしても、多分心は晴れないと思う。

大変だよね。

あなたはあなたでいいのに。私はあなたが羨ましい。

お母様は、武家の妻みたいにでんとされていますよ。同じ年頃のご婦人はそんなふうにはいかない。

大きな声を出さないで。ちゃんと聞こえますから。

あなたは、恵まれてて、頭もよいのだから、その能力を下々のものの粗探しにつかっていてはもったいない。
お母様を幸せにするのに使ってください。

人生の目的は勝ち負けじゃない。いかに、自分の人生に満足できるか、幸せをたくさん感じられるかということだと思う。

だから、こんな時間がもったいない。人のことなんか、どうでもいいから、お母様と温かいお茶でも飲みながら、幸せな時間を過ごしてください。
わたしは、母とそうしたかったから、あなたにはしっかりしたお母様がいらっしゃって、とてもうらやましいです。

もし、今度電話がかかってきたら、そう言おうと思う。