日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

ハリーちゃんの反乱

昨日は係員に総攻撃を受ける日だった

ポコさんコーナーの仕事が、どんだけあるか知ってます?

わかってないと思います

ちーん。。。

わかってて、こういう体制にされたと思うから。でも、私は、(会計年度任用職員で)残業もできないし、一人分の仕事しかできません!


ハリーさんが、誇りと責任感をもって、コーナーの仕事をしてくれているのは、よく知っている。わたしは、申し訳ないけど、仕事について細かいことはわかっていない。今でなくていいのだけれど、去年やこれまでとどのように変わって、どのように、無理なのか説明してほしい。
そのうえで、他の係にお手伝いをお願いしたり、やる仕事、やめる仕事について考えて行かないと行けないと思っている。

今は、わたしもすぐにやらなきゃいけない仕事が溜まってるから、これを片付けたら、ちゃんと時間をとって話し合おう。

そもそもは、区報の二つ折りを他の係に手伝ってもらおうと、ポコちゃんが提案したことから始まった。

ハリーちゃんは、コーナーの仕事はコーナーでまずやるべき。人事異動があったばかりだから、なおさら、最初はちゃんとやって、無理なら、次からちゃんと仕事として移管すべきというのがハリーちゃんの言い分だった。

最後には、ハリーちゃんも、あずみんの時代の縦割り閉塞感は辛かった。いまは、ちゃんと助けてもらえるって思ってる。と言ってくれた。

なんとかしなきゃな。