日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

誰かを自分から嫌いにならない

全部、不安定な気圧とお天気のせい!
誰かの人格のせいではない!

意地悪な嵐に巻き込まれないように。

不安定なところで
甲高い大きな声
なんでも反射的に反発する態度
人の悪口とうわさ話ばかり

あー、イライラするけど、いらいらしない。
平静心。

どこ吹く風がそよそよさらさら
ポコちゃんは涼しい顔していよう
明るくて、すっきりしていよう

難しいんだな。

だって、にんげんだもの

でも、巻き込まれたら、同罪。

心は尾瀬の湿原にでも解き放とう。

f:id:poco_chan:20210627134324j:plain