日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

知らないおばさん

今日は、なんかを変えたくて、髪を切ってきた。美容師さんがする提案に乗ってみた!
あー、失敗したかな?
でも、いいや。

なんかを変えたいから。

鏡の中にいた美容師さんと談笑するおばさんは、ポコちゃんの知らない人だった。

こんな表情で笑ってたんだ。
こんな表情で、話すんだ。

どれも、ポコちゃんの知っているポコちゃんの表情ではなかった。

無理してたんだね。変わろうと努力したんだね。

なんか、自分がいじましくなって、抱きしめてあげたくなった。

もう、無理しなくていいよ。ポコちゃんらしく行こうよ!

演じなくていいから。

もっと、のびのびと、天真爛漫に振る舞ってていいよ。

ポコちゃんが許す。

自分に、社会の役割よりも、自分らしくいることを許す。

だから、自分の心の声をちゃんと聞こう。

自分にだけは、強がらなくていい。弱音を吐いてもいい。泣きたいときは、泣いたっていい。

嫌なら、別の場所に行けばいい。

ポコちゃんがポコちゃんでいられないほど過酷ならば、無理して居続けなくてもいい。

そう思って、心をそっと抱きしめた。

好きな服を着て、好きな髪型にして、好きなように、振る舞おう。

明日から。ううん。今から。
ビタミンポコちゃん。無理しなくていいよ。