日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

A型について

こんなタイトルにすると、世のA型以外の人たちを敵に回すんじゃないかしら?ってドキドキするけど、今日は、A型全般の人のことじゃなくて、A型であるポコちゃんのことについて、書きます。

ポコちゃんは、こどものころ、多分HSPだつた。感受性の強い子だったし、泣き虫だった。
怖いテレビを見ると、今でもそうだけど、悲鳴を上げてしまうし、わざとじゃないけど、びっくりしたときのリアクションが大きい。(本当にびっくりしていないときは、普通だと思う)

そのことによって、心配してくれる人と、イライラする人がいる。

多分、感情や感受性は、幼さであり、社会生活の上では、冷静を取り繕うのがよしとされているからたろうと思ってた。

でも、違うんだな。

感じてしまう人と、全く感じない人がいるのかもしれないと、最近、気づいてきた。

全くというのは言い過ぎで、多分、グレースケールなのだろう。濃淡のように、徐々にその色濃さは変わっていく。

さ、これまで、不徳のいたすところと、押し隠してきたこの能力を、カミングアウトせねばと、最近思っている。

誰かの足りなさを指摘するためではなく、私の生存権を守るために。周りの人に理解してもらう努力をしなくてはいけないんじゃないかと思えてきた。

あんまり背負いすぎると、正義になるから、ゆるくゆるーく伝えていきたいと思う。