poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-08-14から1日間の記事一覧

頼りにしてるんだからね

今回の旅行で、娘にいった言葉。 なにかして!とか、手伝って!には猛反発だけど、この言葉は届いた気がする。ことばが届くって大事。今日は、イヤリングを誕生日プレゼントにくれました。ありがとう❤

マイナーであるとは

個別であるということなのかな? 自分らしさとか、こだわりとか、トンガリとかを諦めないってことなのかな?さっき、ふと思った。メジャーであるとは、客観的だったりとか、俯瞰的だったりとか、そんな感じかも?どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、やっぱ…

メジャーとマイナー

日本人は判官びいきっていうでしょう?マイナー思考、ミクロ思考なのかと思いきや、自分の中に潜む、メジャー志向。「金持ち喧嘩せず」なんて、めっちゃ上から。メジャーに立ってるわね〜。本当に、マイナーで居続けるって、体力がいる。ずっと水中で立ち泳…