日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜き

きのうは、夏休みをとった。忙しくて、検診も休みも先延ばし。息子の学校の懇談会にさえ行けてなかったのに。 あと2日。9月中に消化すべき夏休みがある。連休明けに休み?って思ってたけど、休んでよかった。誰もいない家で、掃除をしたり、洗濯をしたり、ク…

本当のことば

今日は、議会の委員会に行ってきた。 課長たちすごいなあと思った。なんか、テスト勉強みたいだな。 何を質問されるのか、山を張って、勉強をして。わたしには、とても務まらない。ああしてると、チームワークとか、結束力とか湧いてくるのかもしれない。ポ…

心理的安全性をつくるとは

結構厄介です。これまで、それで痛い目にたくさん遭ってきたから、コナンには構えちゃうしな。さきちゃんはすぐにイキるし。ハリーちゃんは、許せないことがあるとムキになる。心理的安全性が高いチームにしたいと、ます宣言して、合意を取ろう。そこからだ…

わかってくれない星人

あーー!!ストレスがたまる!給湯室でスナック菓子を食べる。なんでストレスがたまるかっていうと、わかってくれない星人がいるから。わかってほしいんだな。わたし。よしよし。昨夜、変な時間に起きたからな。学校説明会のビデオ見ながら寝ちゃったから。…