日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むーん。トトちゃん手強し。

トトちゃんに負けずに意見を言ってしまった。 むーん、手強し。だって、トトちゃん、最近ジャイアンみたいなんだもん。

沈丁花

月曜の朝、沈丁花の香りをみつけた。振り向くとここだよって言ってた。 帰り道、またあの香り。 違うところで違う沈丁花。

使ってみたい

英語の問い合わせが来たら、使ってみたい。 AI翻訳なんだって。https://www.deepl.com/ja/translator覚え書きに

配慮が必要な人

困った人がいる。いわゆるクレーマーだ。 私の言ってることがわからないの? とばかりに、規則もこっちの都合もお構いなしに、自分の思う通りにさせたいという人だ。 こういう人に出会ったとき、公務員はどういう反応をすると思う? 皆さんにあなたと同じ対…

伝わらない

なんとも、中間管理職な悩みなんですけど、もうさ、係の子たちの主張が激しくて。それがさ、ポコちゃんからすると、過剰防衛に思える感じなんだよね。対抗するというか。全体の利を考えるって感じじゃないかも?自分の都合だけ言ってくるのは、やっぱり視野…

過干渉?

先日、あるお父さんが、自分は受験直前に学校に行かせているが、そのことを息子がクラスの子どもにからかわれた。学校としておかしいのではないか?乱暴に要約するとそんな意見が届いた。 この方は、5年くらい前にも武道の先生が子供たちに接する言動が暴力…