日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検診

今日は消化器検診なので、昨日の夜からご飯を抜いている。 よる、うっかり残業してしまったので、20:00にコンビニで買った飲むヨーグルトを飲んだ。 家で、家族にはご飯を作った。美味しそうだなーと思うけど、意外に我慢できなくなかった。 消化器検診とい…

お香典返し

伯母がなくなった。コロナでお葬式にも行けなかった。 父が代わりにお香典と花と果物を出してくれたので、お香典返しにカタログギフトが届いた。 ああ、半返しでなくて、全返しプラス手数料じゃないか。と、従兄弟の相変わらずの欲のなさに嘆くとともに、損…

寝殿造り

平安時代の貴族たちは、ママみたいに寝るのが大好きだったのかもしれないね。 うちには寝室さえあればいいみたいな感じで、だらだらしてたのかなー? なんていったら、それは僕だよ。寝室に入り浸ってる。ママは会社でバリバリ働いている。 は?バリバリ??…

オレンジの風

昨日はいいこともあった。Sさんがオレンジ色のセーターで颯爽と現れて、世論調査のこと教えてくれた。過去の資料がしっかりバインダーで管理されてたり、細かくデータが取られていたり、Sさんの仕事には心がこもっている。ポコちゃんも心がこもった仕事がし…

動揺

やっぱり、人の批判なんてするもんじゃない。 昨日は自分でも気づかなかったけど、ものすごく動揺して、相談室の鍵をかけ忘れた気がして、帰りの駅から職場に電話してしまった。 もちろん、鍵はかかってた。夜も、息子と宿題しなきゃなのに、二人で寝落ち。…

ととちゃん

ビッグマザーのことを、最近心の中でととちゃんと呼んでいる。なぜかというと、机の上にとどの置物があるからだ。ととちゃんがいう。さきちゃん、結構気が強いね。あー見ててくれるんだなあと思う。さきちゃんがシャッターをばしゃんと落とすところとか、困…

さきちゃん

最近、さきちゃんが嫌いですっぽんみたいと思ってた。興奮してしゃべるときに、マスクがずれて鼻が出てしまってすっぽんのような顔に見えるからだ。仕事の話をするさきちゃんは、ちょっと小悪魔キャラで、敵をたくさん作る。ITに弱いおじさんのことは基本バ…