日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPじゃないと思ってた!

わたしね、この間HSPテストしたら、普通だったから、HSPじゃないと思ってた。 でも、これって、結構当てはまる。studyhacker.net 想像力豊かで、空想好き 毎日、必ずひとりでいる時間が必要だ 大勢が集まるパーティーが苦手 世間話より、信頼関係に基づく深…

なんだかみんながイライラしている

今日は一度も見なかったな。 お笑い芸人さんのニュース。あれを見てると、ちょっと傷つく。ダイバーシティとか、多様性なんて言うけれども 各人各人が自分の思いを主張するのはしんどいね。違うけど黙ってれば、こんなに傷つかないのに そんな風に思ってしま…

順番なんかじゃない!

昔ね、おばあちゃんがうちに来ると、 「順番、順番。」 と、母を慰めてたんだって。母としての大変さや苦労、全部おばあちゃんも乗り越えてきたことだから。この間、子どものこと、家のこと、全部ぐちゃぐちゃで回らないなんて愚痴ったら、妹におばあちゃん…

敵はコナンじゃないんだな

今年のほうが、関係が改善しているから、つい、愚痴が出るけれども、本当の敵はコナンじゃない。自分の中での優先順位の切り方を見直したり、そういう葛藤と、ボリュームのある仕事。あと、謙虚姫へのフォローができていない。謙虚姫は、不満を抱えているか…

コナンは案外気まま

覚えていないんだな。自分のいったことを。今日、研修のために机の設営をしていて思った。昼間言ってたことと反対のことをする。コナンはポコちゃんの工夫を否定するようなことをしょっちゅうする。そんなにこだわりないから、合わせますよ〜ってすると、ま…

正直、しんどい

大丈夫だけど、ぼやいとく。 そうしないと、ぼやき方忘れちゃいそうだから。いま、しんどい。仕事も重なってるし、子どものことも。昨日は塾の保護者会だったんだけど、呑気そうに見える専業主婦のお母さんたちが心から羨ましくて、すごく見えた。休みたい。…

執拗な人

コナンのことを考えてた。去年よりは、うまくかわせている。今日は、場当たり的にやるのではなく、リストを作って準備してから動いてみたいなことを言われた。そういう人だと思われているのだろう。どこまで報告すべきなのか?細かくすると、オーバーフロー…

誰かの脱皮を見守る

子どもの頃の私って、育てにくい子だったろうな。 すぐに泣くし、落ち込むし、いろいろぐるぐる考えるし。しかし、母を見ても、妹を見ても、そうだと思う。ただ、私がそのことについて一番悪気がなかった。悲しいとか辛いとか、悔しいとかは、うれしいとか、…