日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お花畑は思考停止か

自分がとんでもなく平和主義なのを知ってる。 それはなぜかというと、平和は効率がいいから。横槍が入ったり、気持ちを乱されたりしないで、やりたいことに集中できる。しかし、決断するときはあるし、フェードアウトで距離を置けず、断絶したり、あからさま…

いいこと

ポコちゃん一家、箱根に泊まってきたんですけど、パパが仕事で遅れてきたから、娘と息子と渓谷を歩いたり、いい経験ができました。吊橋も渡ったんだよ!怖がりの息子が一番前を歩いたり、ちょっと成長したかな?箱根だから、それと、コロナでの地域応援を兼…

愚痴

おはようございます!愚痴のときだけ出てきてごめん。自分の考えを整理したいんだ。今、仕事が忙しい。というか、仕事の分担が多い。なのに、定時に帰れと言われるままに帰ると、当然、仕事は終わらない。昨日も一人で遅くまで残業だよ。誰かに仕事をお願い…