日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリーちゃんの反乱

昨日は係員に総攻撃を受ける日だったポコさんコーナーの仕事が、どんだけあるか知ってます?わかってないと思いますちーん。。。わかってて、こういう体制にされたと思うから。でも、私は、(会計年度任用職員で)残業もできないし、一人分の仕事しかできま…

今度言ってやるんだ

あずみん、こわい。 そんなに脅すみたいなこと言わなくてもいいじゃん。えーん、パワハラだよ。(もっとちゃんとしなくちゃだめだよ)だって、私、人柄枠だから。信頼とか人望が命なわけ。あずみんみたいに恐いこと言ったら、私の価値がなくなるよ。 みんな…

のんきにしてればいいさ

悔しい。 サキちゃんの裏切り。 トトちゃんの意地悪。 でも、私達はチーム。 ポコちゃんまで噛み付いちゃ、喧嘩になっちゃう。 だから、こらえる。 いやだ! 本当は大きな声で叫びたい。 さきちゃんなんて、あずみんとおんなじだよ。 この自己愛おんな! ト…

コミュニケーションは受け手目線

新しい課長が来た! 学んだこと ①個人(パーソナリティ)として仕事をするので、役職名で呼ばない ②社内の人にお世話になっております、お疲れさまですはつかわない (ポコちゃんはいつもありがとうございますに変換することにした) ③スマホを、業務に積極的に…