日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かかしはなんと言っていると思いますか?

このかかし、なんて言ってると思いますか?www.facebook.com わたしはねえ。。。わーーー。 きゃーーー。 おかあさーーん。 こわいよお。 だれかーー、たーすけてーー。 もうむりーー、飛ばされるー。そう思って、もう一回見てみて! かかしがかわいそうにな…

気が急くときほど、ゆっくりと。

久しぶりの職場。大上段から、昇任試験のための作文を書いてた夏休み。職場に戻って、目が回る。朝は朝で娘がコケて怪我するし。お互い時間ないし、大したケアなく、背中を押してインターンシップに行かせたよ。ただでさえ気が散りやすいポコちゃんのことか…

叱られた夢を見た

仕事の途中で持ち場を離れて、それが、戻るのに思いの外時間がかかっちゃって、迷惑かけて叱られた夢を見た。 出る時にちゃんと事情を言っておけば良かったんだ。なのに、恥ずかしいとか、気後れするとかて、すぐ戻るからって思って、だめだった。 前も、こ…

誰の役にも立てていない

ポコちゃんの落ち込みポイントに気づいた! 誰の役にも、立てないこと。戦うことは、よろこびじゃない。誰かの役に立てないと。誰かを打ちのめしても、誰かを追い払っても、ポコちゃんはちっともうれしくない。もちろん、組織を守ったり、誰かを守るために必…