日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

氷川どん

氷川どんの退職祝いを探している。奥さんとゆっくりお茶でも飲んでほしいから、マグカップがいいかな? ホワイトデーは、メリーチョコレートのミルフィーユをいただいた。茶色。氷川どんは、茶色が好きなのかな? 本当は漆塗りの1万円位するやつにしようと思…

レジリエンス

奥田浩美さんのブログ https://www.okudahiromi.com/blog/20180407/2797 子どもに身につけてほしい力はレジリエンスだと。 具体的には 「底打ち」→「過程評価」→「自分と周囲への感謝」→「バネへ」ということを明確にしているのです。 感情に流されやすいと…

元気が出てきたポコちゃんが次に考えること

ポコちゃんには、友達がいる。ありがたい。コナンに怯える段階は、乗り越えた。次は、コナン征伐でも、コナンに懲罰を与え、仕返しをすることではない。 ポコちゃんは、職場の雰囲気を険悪にしたくないんだ。 目指すのは、余計なことに悩んだり、ストレスを…

猫を被った獅子

ポコちゃんはしし座である。だから、本当は獅子なのだ。虎の威を借る狐とは言うけれども、ポコちゃんは猫を被った獅子だ。昨日、すんでのところでコナンに爆発しそうになった。1回爆発しておくか?とももう1人の自分が囁いたけど。押し込めて帰った。一昨日…

カタルシス

「恋は続くよどこまでも」を録画で2話続けて見た。涙が出てきて、目をゴシゴシやってると、 「泣いてるオバサンがいる」 と、娘にからかわれた。いいの。大人はね、嫌なことがあっても泣けないから、こういうの見て、代わりに涙を流すの。ママのカタルシスな…

貧すれば鈍する

ぎゃー、わたし、なんか焦ってるのかな?後ろめたいことあるかな??なんで、変な人に引っかかるんだろう。気をつけよう!!********** 中野:そうかもしれないですね。変な焦りとか欲があるときはいい人に会えないんですよね。長谷川:そうですね…