日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親孝行

親孝行って、なんでもないことなんだなと思う。夏休みに、ちゃんと実家に帰るのも、機嫌よくしてるのも親孝行なんだ。昨日、私は息子の学校見学やら、池のかいぼり見学やらで出歩いていた。娘も誘ったんだけど、フラレた。で、娘はパパと葉山へおデート。 海…

男子校の先生とリーンイン

昨日は、息子と男子中学校の学校説明会に行った。6年前、娘と女子中学校の説明会に行った時は、違った。 校長先生の話がね、もっと献身とか、人のために役に立つ子に育てるって話が多かった気がする。 伝統的なキリスト教の学校なんかは特に。 娘が通ってい…

ぐるぐるマップ

最近、ぐるぐるマップと仲良くしようとしている。 なのにさ、マップときたら、あと3分のところで、ぐるぐるし始める。今日も武蔵小杉のショールームに行こうとして、ぐるぐるしすぎて、お尻が痛くなっちゃったよ。1時間も自転車に乗ってたんだもの。聡明な皆…

となりのおじさんの神対応

娘が隣のおベンツに自転車で傷をつけてしまった。パパは気が小さいから、怒るし、娘はむっつり。なんか、家の雰囲気が険悪になって、とほほ。パパのコミュニケーションの取り方もバランス悪いよ。娘のむっつりは、輪をかけておかしい。意を決して、昨夜、3人…