日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

休みの午後

なんだかさあ、歳をとっちゃったみたいで、さみしいんだけど、

時々、ふっとさみしくなると、この曲が脳内を流れる。

初めて就職したときも、ひとりだけ実家のある名古屋に配属されちゃって

なんかさみしかったなあ。

元気でいるかな。懐かしいな。

私はわすれないよ。

どんなに遠くはなれても、いつまでも友達でいよう。

 

でも、さみしいって思うってことは、わたしはみんなと繋がっていたい

友達でいたいって思っているんだなあって思う。

ちょっと笑っちゃうよね。ホッとするっていうか。

その気持ちがあれば、さみしくても会いに行けるよ。

 

そんな風に、自分のこと、ちょっと笑う。

森高千里 『休みの午後』 【セルフカヴァー】 - YouTube