日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

優しい気持ち

優しい気持ちには、余裕が大事。

優しい気持ちには、欲張らないことが大事。
優しい気持ちには、ちゃんと寝ることが大事。

優しい気持ちには、満たされていることが大事。

なんにも整っていないのに、優しい気持ちだけ出そうとしたって無理。

ちゃんと、整えて、育んで行かなくっちゃ。

 

お百姓さんのように、畑を耕し、石を拾い、肥料を混ぜて、

やっと種まき。
毎日、水あげて、草を抜いて、虫を追い払う。
大事に育てた優しい気持ち。

たくさん出来たら、みんなにあげよう。

 

食べきれなかったら、種にして蒔こう。

 

また、一年、大事に気持ちに向き合って。

環境整えて、あたらしい優しい気持ちを作る。