日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

視野が狭い

何かに集中する時、必ず視野が狭くなる

狭くなった視野のまま、世界を語っては行けない。

どろどろとした世界に、足を引っ張られてはいけない。

 

今は、視野が狭くなってるな

今は、ちゃんと見られていないな

世界が歪んでいるように見えるときは、要注意

 

いい? 今は、自分の視界がゆがんでいるんじゃない?
ショッキングな なにかにひきずられていない? 


芸術としてならいいの

極端なとんがりだけをたくさん集めて、世界を豊かに表現できる

 

だけど、現実の解決を考える時には、ちゃんとしてから出て来て

パジャマじゃダメ

髪も梳かして、身ぎれいにして、ちゃんと整えてから

広い視野で向き合おう

全人格と責任感を持って、考えを言葉にしよう。

オフィシャルとは、責任を持つこと。