日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

甘えを絶つ

甘えてしまいたいときがある。
もう、頑張らなくていいや。
たいしたこと、できなくてもいい。

自分が何をしたかったのか、迷子になる。
わたし、ホントに、そんなふうになりたいの?
普通に生活してるだけで幸せでしょう?って。

頑張ったついでに、こぼれ落ちたり、振り落としたものばかりが目につく。

甘えさせてくれる場所に行ったら、楽になるのかもしれない。そこでダラダラ休むのもいいかもしれない。

だけど、そんなときは、ひとりになろう。
誰かを道連れにしたくないから。

ちゃんと向き合うべきものから、目をそらさないように。

癒やしとか快楽とかは、デザートみたいなもの。そればかり食べてたら、身体を壊す。きっと。

甘えてもいいよ。でも、ずーーっとはだめだよ。 
ちゃんと、節度をもって、自分の足で立たないと。