日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

思い入れのあるもの

f:id:poco_chan:20181118125238j:plain

これはね、何年か前、北海道に旅行に行ったときに買った鍋敷き。天然の木でできてて、拍子木の並べ方で大小様々なサイズの鍋に対応できる。
その発想が面白くて、買ってしまった!
きっと、着想持ちのひとの考えた商品に違いない。

ポコちゃんは、父の影響で、こういう目からウロコ系の発明に目がない。思わず、面白いと思ってしまうんだよな。
実際に使ってみると、そんなに便利かっていうと、大して。普通の鍋敷きで良かったんじゃん?って思う。(笑)

天然木の名前、忘れたけど、桜とかクヌギ?くるみ?なんか、3種る取り揃えてたっていうのもツボ。

ものすごい気に入ってるわけでもないけと、思い出だし、捨てられないな。

f:id:poco_chan:20181118125505j:plain

なんで、そんなことを考えているかというと、今日は掃除デーにして、あちこち、このシートで拭き掃除をしている。
カウンターの上とか、片付けながら、これはいるか?いらないか?の分別をしている。

食べかけのお茶漬けは、いらない。食べかけのドライフルーツは、フルグラの袋の中に混ぜてしまえ!(笑)我ながらいいアイデア
そんな自分褒めを挟みながら、ちょこちょこ、ものをどかしては、拭き掃除をしている。

そんなことをしていると、なんとなく自分の価値観に輪郭ができてきて、楽しい。