poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-06-25から1日間の記事一覧

見たくない世界

どうせできない。 そんな風に言われたら、怒る! わたしの可能性は、わたしが守る。でもさ、そういう世界があるんだって。 毒親とか、言うよね。 ほんとかな?って思うんだよね。発達障害とか、精神とか、社会性に馴染みにくい特性がある人がいることは、理…

「ブータンみたいですね♪」 初対面で隣の席に座った人に相槌を打つ。 「ブータン嫌いなんだよね。嘘だと思うから。」 お金がなくても幸せだって信じ込まされてる。 有名なブータンの演説家は、広い家に住み、最新家電に囲まれて暮らしてる。 地位材では幸せ…

フィクションだった。

気づいたら、岸のこっち側のわがままな人間になっていたと気づく。自分らしくあろうとすると、気遣いを忘れてしまう。あなたが好きだったのは、なんでもリスペクトしてくれるわたしなんでしょう?今のわたしじゃ、だめなんだよね?あなただけじゃなくなって…

欲しがりすぎてるのかも?

幸せとは、与えることができること、 必要とされることなんだよね。 ******* シングル 瞬き アーティスト:back number幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものじゃなく大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ何の為に生きて行くのかあ答えな…