poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-07-20から1日間の記事一覧

やりたいことは、やってしまうんだって

かこさとしさんの本を読んでいる。 やりたいことは、どんなに制限されてもやってしまうって書いてあった。 ポコちゃん、童話書きたくないのかなあ。。 どうしてもやってしまう感じではない。 ほんとうにやりたいことは他にあるのかなあ? でも、今は見つから…

今日は満ち足りているの

それは、なぜかというとねえ。久しぶりにあこちゃんとメールでやり取りできて楽しかったから。 朝から、変人の対応が上手に出来て、課長やみんなに褒められたこと。 ポコちゃんのやり方が、少し認められたっていうか、市民権をもらえそう♥️ ほんとうは、それ…

変人認定

類は友を呼ぶとは言うけど、ポコちゃんは変人を呼ぶ。昨日、情報公開請求だ、裁判だと騒いていた人からの電話を受けてしまった。職場はね、あんまり笑ったり楽しそうにお客様とお話をすると、注意されるの。でも、わざとリラックスモードで相槌。文末は敬語…

あこちゃん!すごい!

昨日、児童文学の同人誌が届いた!この間、会合で初めて会って、たくさん話した、あこちゃんの作品が載ってた!わーー、すごい!慌てて、おめでとうメールした。ポコちゃんもがんばらなくっちゃ!(笑) あこちゃん、同人誌の常連さんになったとて、ポコちゃ…