日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

変人認定

類は友を呼ぶとは言うけど、ポコちゃんは変人を呼ぶ。

昨日、情報公開請求だ、裁判だと騒いていた人からの電話を受けてしまった。

職場はね、あんまり笑ったり楽しそうにお客様とお話をすると、注意されるの。でも、わざとリラックスモードで相槌。文末は敬語。(笑)

昨日は怒鳴り散らしてたみたいだけど、全然オッケー。聞いてくれるお友達作ったらいいんじゃないですか?って言ったら、お友達になってくれる?って。

「申し訳ございません。ご期待には沿いかねます。(笑)」

ほっ。逆上されなかった。(笑)

寂しいんだよね。わかるよ。でもさ、区役所はだめだよ。真面目な人が多すぎる。

類友が見つかるといいね。きっといると思うんだ。介護者の会とかないのかな〜?

お父さんが弁護士で、おじさんが警視総監じゃなくても、みんな相手してくれるから。

退職したら、友だち屋でもやろうかしら?(笑)
価格設定どうしよう?友だちになったら、お金取りにくいんだよなー。ポコちゃん、お金嫌いだし。

お礼はそうねえ。ポコちゃんの童話かブログのネタになってもらうことくらいかな?それで、ぺいするかしら?めんどくさい人はいやーよ。変人でも、魅力的な人限定。(笑)ポコちゃんは、案外、わがまま。(笑)