poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-07-27から1日間の記事一覧

書けたかも?るんっ♪

にゃあの物語、書けたかも? あんまり喧嘩していないけど、ま、いいか。 あとは、構成チェックと、頭の中で映像化。 週末にゆっくり見直そう。

不調

昨日は、実は不調でした。(笑) なんか、いろいろ仕事と娘とのやりとりと、うまく行かなくて、がーんって感じ。そういう時って、自分に来ません? 運が悪いのは、わたしの行いが悪いのではないか?みたいな。自分に原因がある方が、救いがあるというか、変…

規格外の人

やまゆり事件のことについて、障害者芸人 ホーキング青山さんの記事より こういう人の言うことを真に受けて、障害者の『生きる意味』を論じること、それ自体が何かおかしいのではないでしょうか。どこか相手の術中にはまっているというか。 術中にハマるって…