日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-12-19から1日間の記事一覧

許されていること

若い頃、許されている人が嫌いだった。 ズルいと思ってた。でも、今の私は、許されている人だなと思う。だれかにズルいと思われているのかな?肩の力を抜きなよ。いいよ、もっと緩くて。なーんて言ったら、あなたみたいにはなりたくない!と叱られそう。若い…

コナンの優しさ

またまた、社内報の季節です。 昨日、やっと原稿を上げたんだけど、コナンにいわれた。「会社の中には、よく思ってくれていない人もいるから、 揚げ足を取られたりすることが思い浮かんで、 あー、わたしはネガティブ思考なんだけどね ポコちゃんみたいに面…

迷いや躊躇いがないこと

今日は、職場のSさんの話。Sさんは、明るくて、職場の中で一番ポコちゃんと立ち位置とベクトルが近い。 だから、その行動にも意思決定にも、いちいち納得できるというか 賛同できる。でも、Sさんは、自分は堅いと思っているみたいにポコちゃんにアピールする…