poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2019-03-16から1日間の記事一覧

ちっちゃい締切をたくさん作ろう

締切をみんなに宣言しよう。ああ、かなわないな。もっと、バージョンアップする。 みんなで楽しく仕事できるように。

忖度しすぎ

人の気持ちを考えすぎ。 気を回して、なんかやったのに、逆にその良くないところをいろいろ言われるのがだめなんだよね。忙しいのに、気を回した。がんばったのに…が、傷つきの原因になる。もっとシンプルに。もっとわかりやすくこころを使わなくては。わた…

他の人ならどうするかな?

考えてみた。氷川どんなら、直さないな。最低限の修正。 余計なことはしないよね。謙虚姫だったら、素直に聞くかな? そうだね、ポコちゃん、がんばったのにって、「のに」って思っちゃってた。がんばるのは当たり前だもんね。Sさんだったら、どうかな。「そ…

コナン

あー、まただ!なんかおかしなことになってる。 どういう距離をとったらいいんだろう? 時間がないところで、速く詰めようとする私のテンポがいけないのかな?「すみません、わたしがいけませんでした」といえばよかったのかな?来年の編集作業心配だな。一…