日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

お菓子みたいな作品が書きたい!

f:id:poco_chan:20180422211324p:plain

糸井さんの言葉でステキなの見つけた!

https://www.1101.com/books/kodoku/

****

お菓子は生まれたての赤ん坊のようだ。
なんの役にも立たないし、何も言えずに裸でいても、
だれかが抱きしめてあたためてくれる。
栄養だの、健康だの、必要だのという世界が滅んでも
きっとお菓子は生き残っていると思う。
ヒーローが、勇気ある人が助けてくれるというよりも、
無名のお菓子大好きなみんなが、隠してくれて生き残る。

****

お菓子みたいな作品が書きたい。みんなが大好きで、また食べたいなと思ってもらえる作品を書きたい。