日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

自分のわかってもらえないような恥ずかしいことを、わかるように書きなさい

あーむずかしい。

恥ずかしいことってなんだろう?
純粋なところだろうか?
意外と乙女なとこだろうか?
本当は古くて、真面目なとこだろうか?

あー、こう書いただけで、恥ずかしくて、かーっとなる。

書いたら、え?そんなこと気づいてたよって言われそうな気もする。

だれかを好きなことだろうか?
だれかに好かれたいと思っていることだろうか?

何かを差し出したいと思っていることだろうか
受け止めてほしいと思っていることだろうか

あー、思い当たることがありすぎて、恥ずかしい。
そんな話、聞きたいかな?
だれかの心に風穴を開けるのかな?
いいや、笑い飛ばされて終わっちゃうような。
少し困らせちゃうような気がする。

まだまだ、書く力が足りないんだな。今のわたしでは。