日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

昨日の戦友を乗り越えられない

ずっと、胸につかえている記事がある。
かつて、セクハラに強がり、やり過ごしてきた記者さんの記事だ。f:id:poco_chan:20180507122138j:plain
確かに、セクハラはよくない。なくなってほしい。だけど、その世の中で、昨日までは、「わたし、中身はオヤジだから(笑)」って強がってきたのに、手のひら返して、「本当は傷ついてたの!あんたなんか嫌い!地獄に落ちろ!」って言えるのかな〜って思う。
ねえ、過去をほじくり出すのは止めませんか?そういう時代だったんだから。
これから、改めていければいいじゃない。一緒に。
それじゃ、納得できない?
まだ、悔しさがこみ上げてくるの?

ホントの気持ちを聞かせてほしい。
セクハラする人が、全員悪人だったわけじゃない。この人は、どうしようもないけど、いいところもあると思って付き合ってきたこともあるんじゃないの?
なんか、手のひら返しと、過去との決別。なんか、急な展開に、ついていけないよ〜。