日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

臆病なの?実利主義なの?

新聞の人生相談で、勇気がなくて告白できないって人へのアドバイスを読んだ。

「自分の体験からすると、告白して振られ、お互い傷ついて一生落ち込むよりも、その人のそばで友達として、ずっとその人の楽しそうな、うれしそうな仕草を見て、そして、その人の役に立つ何かをしていられる方が幸せのような気がしています。」

えーー、控えめ過ぎない?!って、最初は思ったけど、この方式なら、不倫にもならないし、一度にたくさんの人を好きになれる。一人に絞らなくてもいいしね。めっちゃいい人になれる。
……なーーんて、腹黒いことを考えた。(笑)

なんで、ひとは恋愛とか家族となると、嫉妬したり、価値観が変わったりするんだろう?小学校の頃から、みんなと分け隔てなく仲良くしましょう!って教えられて来ているのに。ね。