日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

命について

ゆうべ、息子が、聞いた。
ヒトってなんで死んじゃうの?

だって、おばあちゃんだって死んじゃったし 
カイコガだって死んじゃった

ずっと生きたかったと思うのに
すっと生きてればいいのに。

死ぬのって痛いの?
苦しいの?

死に方によるかな?

交通事故は痛いよね。

病気で一瞬で死んでしまうこともあるし
長く闘病することもある

闘病って?

治療ってことかな?
病気とたたかうこと。

死ぬのはいやだ
と泣きながら寝た

今朝、起きた息子に、昨日泣いてたねと言ったら
その話はしないでと言われた

いきなり深い話されても、ママもね〜。
ごめんごめん。この話はまた今度。